3年

皆様、かなりご無沙汰しております。


今日は主人の命日で

亡くなってから3年経ちました。


当時お腹にいた息子も2歳半近くになり

魔の2歳児真っ最中。

そして当時1年生だった娘は4年生になり

これまたギャングエイジと言われる

かなり難しいお年頃に突入し

パパ助けてーと思う毎日です😓


一昨日からパパの友達がちょこちょことパパに会いに来てくれて

子供達も賑やかで楽しそうでよかった。


実は、6月の初め頃に不整脈と動悸、意識朦朧といった症状で倒れてしまい救急車にお世話になってしまいました💦

夜で子供も寝てたし、救急車の中で色々検査してもらったら脈が早いぐらいだったので

救急車には帰っていただいて翌日病院に行ったのですが、何もありませんでした。


それからとゆうもの度々同じ症状がでるようになって、運転中だったり、友達とお茶してる時だったりと、さすがにやばいと思って

心療内科に行ったところ

自律神経からくる不安発作だと言われました。


主人が亡くなってから、息子も生まれ

不安で押しつぶされる中

なんとかやらなきゃいけない

そんな思いが限界にきた結果だそうです😱💦


でもお薬を処方されて飲み始めたら

ものすごく楽になりました。

ほんとに、なんでもっと早く行かなかったんだろって...


洗濯掃除家の事が徐々に普通にできるようになって、

人と普通に話せるようになって

気持ちが軽くなって

娘にもママ変わったねって言われて(いい意味で)

それでもたまにどうしようもなく押しつぶされそうなときは頓服飲みますが😓


主人が亡くなってから何回も心療内科に行こうか悩んでたけど、勇気?とゆうか何故か行けず

結果倒れてしまって、心療内科のお世話になってしまったけど、お薬飲んでからは本当に

心が軽くなりました。


あと、カウセリングも受ける事になって

カウセリングにも通ってます。

どうする事もできない悩みだけど

周りに言えない事を全然知らない人に言えるだけでも心が楽になってくるのかな?と思い

しばらくは通う予定😌


そんな感じですが、なんとか

毎日乗り越えて家族3人頑張ってます!

あとワンコも🐶笑


パパ今日は家にいてくれてるかな。

晩御飯は大好物の唐揚げ作るからね☺️


3年経った今でも何一つ気持ちは変わらないよ

パパ大好きだよー!