2年

ご無沙汰してます🙏🏻


7月30日の命日を終えて


その1週間前に三回忌も無事に終えました。


なんだろ、疲れが一気に出たのか、どっと気が抜けたのか

昨日は朝から吐き気と胃痛が酷くて、病院行って薬もらって帰ってきて、なんか身体痛いと思ったら熱があって…風邪ひいたかなーと思ってたら

今日の朝起きたら、昨日が嘘のように元気になりました😂笑

なんだったのか…


ほんと、命日くるまでパパが亡くなるまでのカウントダウンみたいなフラッシュバックが度々あって、少し情緒不安定になってしまって、これが毎年来るのか…と思うと

ちょっと辛い…


でも、命日の日は友達も来てくれて

義父母とご飯食べて、賑やかに過ごして

パパも笑ってくれてたかな…?


そういえば、命日の2日前の夜、家の前とゆうか

玄関でてすぐ右側に隣の家の電機メーターがあるんだけど、そこに真っ白の鳩が動かないでずっといるの。

息子が見つけて娘が教えてくれたんだけど、

あまりにも綺麗な白い鳩で、なんだか惹かれてしまって、しばらく様子見てたんだけど

何時間経っても逃げる気配ないし、私が近付いても逃げなくて、気になりすぎて寝れないしで

とりあえず保護して

次の日、病院連れてって色々と先生に教えてもらって

弱ってるから餌と水を与えてしばらく様子見る事に…


それを皆に言ったら

ほとんどの人が口揃えて

パパちゃうかーって😂笑

でも不思議と、なんとなく

ほんまになんとなくだけど

1目見た時に惹かれたのはそうゆう事やったんかなと…


そんな鳩さんも、めちゃくちゃ元気になって

昨日羽ばたいて行きました🕊


なんか慌ただしい三回忌からの命日だったけど、

うちも娘も一緒に頑張ってるよ!!


お腹にいた息子も今はもう1歳5ヶ月だよ!!

最近は自己主張もすごいでてきてるし

なんてったって可愛い!!

お姉ちゃんもしょっちゅう意地悪するけど

たくさんお世話してくれてるし

面倒みてくれてる。


まだ、パパが亡くなった日からの

延長線にいて、まだまだ抜けれないけど

少しずつ前に進んでる気がするよ…!


ほんと2年間、自分頑張ったなって

褒めてやりたい!!!笑


今年は少し色々と進みたいと思ってる。


実家に帰ることだったり

色々とね…


それが実現するか分からないけど

少しでも進めたらいいな…


パパ…


会いたいよ…