今更だけど

旦那が亡くなったあの日から

ずっと自分の中での後悔が残ってる。


旦那が亡くなった日

うちと娘は実家に帰省してた。


前日に大好きだったグループのライブに行ってて

次の日の朝、あの一生忘れる事ない

警察の電話。


思い出すと少し辛いので割愛させていただきますね( ̄▽ ̄;)


帰省中は毎日電話するんだけど、

ライブもあったからLINEだけのやりとり。


亡くなる5日前から帰省してたから

次に逢えたのは病院の霊安室。


2時間半の新幹線があんなにも早く感じたのは初めてだよ。


旦那のいない家に帰った時

うちらがいない間のおひとり様を満喫中だったのか


映画好きな人だったから

夜更かししてたのかな。


うちが帰省してなかったらきっと夜更かししてなかったよね。


そしたら何か変わってたのかな。


本当にお互いがコンマ1秒気をつけてれば

回避できた事故だよ。


当たったのも車のヘッドライトとバイクの先端じゃん。


バイク乗ってた旦那がはね飛ばされて

肋骨が全部折れちゃって

その折れちゃった骨が肺に刺さって血が溜まってほぼ即死だって。


事故の目撃者の人達が旦那を運んで

心臓マッサージやったけど

骨が折れててスカスカでマッサージできなかったって。


痛かったよね。うちも娘も辛いけど

パパが1番無念だよね。


男の子が欲しいって7年ぶりに妊娠してさ

当時は性別わかんなくて

どっちかなーって楽しみにしてたよね。


パパの望んでた男の子だよ!!


皆は生まれ変わりだって。


転生早すぎるでしょ。笑



事故の事、書いて少しスッキリした。

不快な思いしちゃったらごめんなさい。


ここに書くだけで不思議と気持ちが落ち着いてくるんだよね。


まだまだ感情の波があって

調子いい時と落ち込む時の差が激しいけど

少しずつゆっくりですが

歩いていけてるような気がする。


うん、大丈夫!